Search


Category Archives

Archives

2017年03月18日

追いつかない

ダメだ、追いつけない!

どうしてこんなに追われているのか、

ランチで追われ、仕込みに追われ、

挙句の果ては、準備万端に出来ていないので、

夜オーダーで追われる。

休憩どころか、昼も食べていない。

ダメだ~

どっかで無理してでも、追いつかないと¨

朝、早く行くしかないのかな

ともかく、疲れを癒すために、

キットカット食べてますが、

もう一袋無くなりそうですが、

忙しいのは望むところ、

頑張ろ!

それではおやすみなさい。


広島ブログ

2017年03月17日

春ですね

春を感じる出来事の一つに、

我が家で栽培しているミントが

今年初収穫!

しかも結構取れた。

これからはもう大丈夫とまではいかないが、

あと1,2週間で大丈夫そう、

ここから11月くらいまでは、

兎とかめのデザートに付いているミントは

自家栽培となる。

そして、新メニューにと試作したのが、

フォンダンショコラ”桜”

ホワイトチョコと桜のリキュール、花の塩漬けで

ガナッシュを作って、

フォンダンショコラを作ってみた!

試食をしてみると¨

シフォンなら、桜の香りを感じるものの、

フォンダンショコラは、やはりチョコの味が強く、

桜の香りや味が負けてしまう、

スタッフはおいしい!と言ってくれたものの、

どうしても納得できなかったので、

メニュー化はお預けということに¨

またいろいろやってみようと思います(^^)/

それではまた


広島ブログ

2017年03月13日

ランチコースの詳細

だいぶ春らしくなってきましたね。

今月のランチコースの詳細です。

まずは前菜3種盛り合わせ

image1 (021)

筍の土佐煮、白子のムニエル、鯛の昆布〆

image2 (00E)

・生ハムとほうれん草のサラダ

image1 (022)

・地タコの柔らか煮

image2 (00F)

・れんこん海老はさみ揚げ

3月ランチコース2017

・牛肩ロースの炙り味噌焼き

・SUSHIロール盛り合わせ

image2 (020)

・桜のシフォンケーキ、カタラーナ

・コーヒー又は紅茶

春らしいメニューとなっております。

ご予約お待ちしております(^^)/

それではまた


広島ブログ

2017年03月07日

昆布〆

本日のおすすめということで、

新メニュー

・鯛の昆布〆

image1 (01F)f

岩塩でどうぞ

鯛は桜鯛といい、旬ですから¨

CIMG1930 の補正

・鯛の網焼き、枝豆とオリーブのソース

旬の鯛料理をいかがでしょうか(^^)/

それではまた


広島ブログ

2017年03月04日

桜のシフォンケーキ

今月のランチコースのデザートにしているので、

単品にも¨

image1 (01D)d

・桜のシフォンケーキ、バニラアイス添え

今月限定のデザートです。

いかがでしょうか(^^)/

それではまた


広島ブログ

2017年03月01日

3月のランチコース

3月のランチコースです。

スクリーンショット (95)

筍、菜の花、桜など、

春を感じる食材を使用!

ご予約お待ちしております。

それではまた


広島ブログ

2017年02月27日

フォンダンショコラ”いちご”

2月は逃げると言いますが、

あっという間にもう終わり、

3月です。

春ということで、

先日、いちごと黒胡麻のミルフィーユ

始めましたが、

明日から、

フォンダンショコラ”いちご”を¨

P1030016

いちごってみんな好きですから

ランチコースのデザートは、

桜のシフォンケーキになります。

デザートはもう春真っ盛りです(^^)/

それではまた


広島ブログ

2017年02月26日

明太子オムライス

テレビで博多の店の行列ができる店を

紹介していて、

そこの1番人気が、明太子オムライス!

チーズも入っているみたい。

これなら出来るかな、

と思い、試作をしてみた。

image1 (019)q

qq

結構チーズ入れたつもりが、

チーズ感がない。

もう一度やり直してみる。

今度はグリュイエールチーズも入れて¨

前よりは美味しくなったが、

満足はいかない。

ランチ終わりに、昼飯ついでにやったけど、

2オーダー分食べれば、お腹いっぱい、

納得は行かなかったので、

もうちょっと工夫して、

メニュー化したいと思います。

それではまた


広島ブログ

2017年02月23日

ハッピーバースデー

妻が友人に、誕生祝いとして、

シャンパンをもらったというので、

二人の飲もうと¨

ただ、なかなか早く帰れなくて、

帰ったのは、11時半を過ぎていた。

急いで風呂に入り、

頂いたシャンパンを開けたのは、

11時55分!

何とか誕生日のうちに、乾杯をすることができました(^-^;

g

これ、結構良いシャンパンですよ、

妻の好みに合わせた辛口で¨

美味しかったです。

店で出しているスパークリングワインとは、

泡の感じが随分違いますね。

さすがにシャンパンだけあります。

あっという間に空いちゃいました。

遅くなりましたが、

誕生日おめでとう(^^)/

それではまた


広島ブログ

2017年02月18日

2月のランチコースの概要

ここ何ヶ月前から、ランチコースの予約

増えていると思うんです。

ありがたいことに¨

なので、余計に頑張れます!

遅くなりましたが、

ランチコースの詳しい紹介です。

まずは前菜3種盛り合わせ

image1 (019)e

ホタルイカのぬた、海老真薯文化揚げ、他

image2 (009)e

鶏とアボカドのサラダ

image2 (009)

春キャベツのコロッケ

image2 (00A)e

ブリのステーキ

image1 e

角煮ととろろの包み揚げ

SUSHIロール

image2 (00B)e

伊予柑のクリームブリュレ、いちごのシャーベット

コーヒー又は紅茶

旬の食材などをお楽しみください。

ご予約お待ちしております(^^)/

それではまた


広島ブログ